雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

MP5K B&Tストック取り付け

こんにちは。

 

主題の通りです。

早速前回購入したMP5用B&Tストックを加工して取り付け出来るようにします。

まずは受け側から

まずはスリングスイベルを取り外し。

f:id:N1ck:20231225201434j:image

ここはCグリップで止まってるだけなのでチャチャっと取り外し。

f:id:N1ck:20231225201531j:image

そして凹凸を削ります。

グラインダーでガンガン削る。

f:id:N1ck:20231225201601j:image

内側の凹凸はルーターで削ります。

そしてM6のボルトが入るように穴を拡張。

f:id:N1ck:20231225201622j:image

目に見えなくなる所ではありますが塗装。

f:id:N1ck:20231225201646j:image

Mr.カラーの艶消しブラックです。

削った理由としてはボルトの長さの制限があった為です。

f:id:N1ck:20231225203908j:image

六角穴付き低頭ボルトでないとメカボックスに当たってしまう為ですね。そしてあまり長いサイズが近隣のホームセンターには無いんです・・・。

皿でもいいかと思ったんですが加工出来る刃が無い事と横からの衝撃に弱そうだからです。穴が広がっていってしまいそう。あとクロスのネジを信用してない為です。

 

お次はストック側です。

今回用意したのは前の記事の通り、CYMA製の物になります。

f:id:N1ck:20231226130528j:image

だいぶ加工しないとつかなさそう。

f:id:N1ck:20231226130610j:image

ぶった斬って削っての繰り返しです。

f:id:N1ck:20231226130601j:image

QDスイベル用の穴が絶妙に邪魔・・・

削りに削ってどうにかハマりました。

f:id:N1ck:20231226174651j:image

裏側は穴を開けてリブを削ってボルトどめです。

f:id:N1ck:20231226174720j:image

それから、最初に取り外したスリングスイベルを取り付け。ワッシャーを2枚挟みました。

動きが制限されないようにギリギリを狙ってストックを削りました。

f:id:N1ck:20231227222000j:image

付け忘れてたサイレンサーアタッチメントを付けて完成!

f:id:N1ck:20231227222015j:image

かっこいい!

ドットサイトどうしようかなぁ・・・