雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

自宅にPCを置く事になりました。

こんにちは。

 

元々は自分の部屋代わりのガレージにて2PC環境で運用していたのですが、義理の母がPCにて書類作成をしなければならず、泣く泣くノートPCを放出しました。

 

Amazonで折りたたみテーブルを購入して、ノートパソコンとモニターを接続するだけの予定が・・・

f:id:N1ck:20240416000141j:image

結果こうなりました。

 

映画観ててモニタースピーカーで音がガビガビなのが気になりスピーカーを取り付け。

 

スピーカーを置くとキーボード置けなくなるのでモニターボードを購入してそこへ配置。

 

どうせならカメラとマイクも取り付けてzoom等にも対応させちゃえとガレージから移植。

 

携帯とApple Watchの充電がしたかったのでQi充電器設置。

 

f:id:N1ck:20240416000635j:image

折りたたむとこうなります。

 

テレビは子供に取られるので子守り中私はこっちでYouTubeやネトフリ観てます。

家計簿なんかもガレージだとやる気しないですが、こっちだと暇な時間も有効活用出来て良いっすね。

 

やっぱり家にもPCあると便利です。