雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

東京マルイ M14購入

エアガンは基本メルカリか中古ショップで購入してるんですが、今回はメルカリの売り上げも貯まってきたのでそれを元手にm14買いました!

10月に!

 

目指すはリメイク前のコールオブデューティモダンウォーウェアのマクミラン仕様ベースにサバゲーで使えるようにモディファイしていきます。

 

変な塗装をしてあるので買ったままの写真は特定出来るので上げません。

しかし今回はかなり外装に関してはハズレ引きました。デジタル迷彩風塗装がしてあったのですが、塗装もグリップの辺りは禿げちゃってるし、塗装面もボコボコ。しかもその部分は写真に映らない位置から撮影。

おまけのガンバックも穴が空いていて用をなしていない・・・こりゃひでぇ。

 

故に塗装後の写真がメインになります。

 

とりあえず軽く紙やすりで削って下地処理。

それでも一部は消し切れませんでした。

 

f:id:N1ck:20231222191142j:image

 

f:id:N1ck:20231222191213j:image

 

ARMSタイプのスコープマウントに、CYMAのRASキットを加工して取り付け。

スコープマウントはWE用だったみたいでそのままでは付かなかったので加工(ヤスリすぎ1敗)。

メインの横側こねじ山も死んでいたのでギリギリの所で止まってます。

 

スコープはサバゲーで使いやすい倍率の古めかしい物と言うことでハッコーのOEMでブッシュネル製の1.25-4倍のスコープをローマウントにて搭載。ハリスタイプはカッコいいですが3倍とか使わないので却下。

 

f:id:N1ck:20231222191247j:image

 

バイポットはいつもの中古品店で投げ売りされていたハリスタイプの物を使用。

 

f:id:N1ck:20231222191259j:image

 

サイレンサーも自宅のジャンク箱から適当に選んだ物を使用。

 

f:id:N1ck:20231222191230j:image

 

そしてそれっぽい塗装して完成です。

 

f:id:N1ck:20231222191316j:image

 

ビューティフォー・・・