雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

MP5K アッパーフレームをメタルフレームへ交換

こんにちは

 

よくよく見たらアッパーフレームが割れていたMP5Kちゃん。

f:id:N1ck:20240101211214j:image

早速Amazonにてクラシックアーミー製の物を購入。

 

全バラしついでにメカボの清掃とグリスアップを行いました。

f:id:N1ck:20240101211423j:image

前オーナーが分解しないで加速シリンダーの中にリチウムグリスを入れてしまった為、全部取り出して洗いました。

f:id:N1ck:20240101211530j:image

ギアの方はそんなに汚れてなくて良かった。

どこのブログにも書いてあると思うのでチャチャっと組み込み。

 

やっぱりA3ロアーはいいですね。

早速本題のメタルアッパーレシーバー

f:id:N1ck:20240102221240j:image

ゴツくてエロい

f:id:N1ck:20240102221251j:image

見比べるとちょっと細かいところがかなり違いますね。

特にロアー後端のピン留めする部分が厚く、かなり削りました。削りすぎてピン入れたら割れちゃいました・・・同じ厚みにしたのですが無念。

f:id:N1ck:20240102221332j:image

全然チリが合ってません。

だいぶ加工しました。

工業用ルーター無ければ多分萎えてるレベルです。

フロントの配線穴拡張とアッパーとロアーがどうやっても取り付かなかったのでかなり削りました。

f:id:N1ck:20240102221436j:image

無事取り付け。ドットサイトようやく付けられました!

かっこいい

 

そして、ここまでやるならクラシックアーミーのmp5kが購入出来ましたね。

まぁ信頼のマルイ製メカボなので良しとします!