雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

KTC(Kingdom Technology Co., Ltd.) KT-101(tec-9)を購入しました。

KTCのKT-101を購入しました。

ガスガンですね。

f:id:N1ck:20240111145637j:image

大昔のサバゲーマーにとってはマルゼン製の物が馴染み深いとは思いますが、私達の世代だとGTAとかゲームの世界でギャングが使ってるイメージが多い銃ですね。

f:id:N1ck:20240111143951j:image

実は昔からTEC-9の無骨さが好きでマルゼンの中古品を探してたんですが、台湾のメーカーより発売するとの事でお金を貯めて購入してみました。

f:id:N1ck:20240111144243j:image

ちょっと残念な刻印です。

キングダムタイワンってお前ら共和制の国だろとかツッコミたくなります。(間違えてたらごめんなさい。)

6mmBBとかは要らないですね。

f:id:N1ck:20240111144323j:image

他はシリアルナンバーと警告の刻印。グリップにはKTCのマークが入ってました。

f:id:N1ck:20240111144129j:image

フロントサイトは14mmのネジ切りがしてありますが、取り外すことも可能です。

特段使う事もないのですぐ取り外しました。

f:id:N1ck:20240111144224j:image

反対側です。

f:id:N1ck:20240111144425j:image

メイドイン台湾の文字が刻印されています。

f:id:N1ck:20240111144838j:image

エジェクションポートです。

デカくて迫力がありますね。

f:id:N1ck:20240111144903j:image

セレクターはトリガー前に。

白点が見える状態がセーフティになります。

f:id:N1ck:20240111144944j:image

金属部分はアッパーのみで、リアサイトはプラ製です。折そう。

f:id:N1ck:20240111145018j:image

インナーバレルは結構手前まで来ています。

f:id:N1ck:20240111145245j:image

ガスの注入はバルブの真下にあります。

外部ソース化出来ません。

バルブはすぐにWEの日本仕様の注入バルブへ交換しました。

f:id:N1ck:20240111145317j:image

とある方のブログで東京マルイの空撃ち用フォロアーストッパーが使えると書いてあったので使用して空撃ちしてみました。

こんな時期なので温めて使用しました。

セミフル共に快調ですが、フルオートはトリガーが半分しか引けません。シアーか何かに細工がしてあってそれでフルオート化している模様。

ガスがトリガー側からも風圧が感じるほど盛大にガスが放出されています。

多分ですが発射時以外にもガスが放出されっぱなしな気がしますね。

 

f:id:N1ck:20240111145425j:image

スペアマガジンはサバゲーで使いたいので追加で2本注文してます。

タイミングが悪かったのか中々売ってない。

 

無骨でめちゃくちゃかっこいいですね。