雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

m870タクティカル ピストルグリップ擦り合わせ

こんにちは。

 

今日はヤフオクで落札したコイツ。

f:id:N1ck:20230614152934j:image

を取り付けて行きます。

 

とりあえず素組してみます。

f:id:N1ck:20230614153016j:image

まぁ隙間がありますね。予想通りです。

 

ガスの導入口自体がサイズが全然違ったので・・・

f:id:N1ck:20230614153134j:image

拡大しつつガスの導入口を少しでも中央へ削って寄せておきました。

 

使用した工具はヤスリとルーターです。

ルーターはコードレスでなければ安い物でも十分だと思いますが、私はこちらを使用しています。

 

それとヤスリはいつものツボサンですね。

 

 

そして面合わせ。グリップ側。

f:id:N1ck:20230614153251j:image

 

それから反対側も角を削っておきました。

こっちは最小限です。

f:id:N1ck:20230614153328j:image

 

結果は・・・

f:id:N1ck:20230614153348j:image

ピッタリツライチです。

 

大体1時間ぐらいやってました。疲れた。