雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

エアガン用ガスが高騰してますね。

エアガン用ガス高騰しすぎて買える値段じゃ無いですね・・・

エアガン用ガスの空き缶にエアコン用のガスを注入する為のキットをヤフオクで購入しました。

f:id:N1ck:20230708203336j:image

真鍮で手作りしてるようです。

バリが少し残っていますがこんなの使う人は相当変態さんなので気にならないでしょう。

f:id:N1ck:20230708203505j:image

いれるのはこちらのガス

内容物は同じなので大丈夫でしょう。

f:id:N1ck:20230708203523j:image

空き缶はねじ込み部分のあるサンダーシュートの空き缶です。

友人の情報だとサンダーシュートでもネジのない物があるらしいのでお気をつけて!

f:id:N1ck:20230708203538j:image

先に空き缶に取り付けていざ注入!

f:id:N1ck:20230708203623j:image

合体

最初結構音してビビりますが締め込めばok

f:id:N1ck:20230708203700j:image

外す時は充填した方を先に外します。

 

これで少しガス代節約ですね。

 

今日の筋トレ。

f:id:N1ck:20230712203003j:image

脚は嫌い