雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

TTGD携行止血帯 (L)を購入しました。

こんにちは。

 

人生何があるか分からないので購入しました。

f:id:N1ck:20240205141543j:image

TTGD携行止血帯です。コンパクトなのが決め手でした。

 

実は2008年の秋葉原の通り魔事件の際にソフマップ前で12時にゲーセンで知り合った方と待ち合わせをしていたんですよね。

偶々私は寝坊して行けなかったので助かりましたがその待ち合わせの相手とはその後一回も会えず・・・名前も電話番号も知らなかったので連絡も取れず、亡くなられた方々の一覧も見ましたが特徴等合致する方は居なかったので無事だとは思いますが今でも心配です。

そういった面でも自分の事は自分で守らなければならないなと思っています。

 

話はそれましたが、内容物は至ってシンプルです。

f:id:N1ck:20240205142055j:image

取説と本体のみです。止血にはボールペン等の棒が必要になるようです。

f:id:N1ck:20240205142130j:image

あまり邪魔にならない所へ取付。

 

小さいサイズもあるようなので、再販したら是非購入したいですね。