雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

新しく作業台を作る

こんにちは

作業台を1年前くらいに木製で作ったんですがガレージの基礎部分を考えずに作った為かなりの隙間があり、そこから部品や工具がガンガン落ちまくります・・・・非常にストレス!

 

ということで作成します!

折角なので鉄製で作っていこうかと。

アングルは薄手の40×40でフラットバーは50の2ミリを使用しました。

 

大きさは骨組みが1800×50の高さが900です。

天板は化粧ベニヤ板2枚組。

 

 

溶接は会社でやったので写真はありません。まぁ下手くそなので遠目から。

f:id:N1ck:20230615231453j:image

 

適当な感覚で穴を開けて裏から1枚目をビスどめ。

 

f:id:N1ck:20230628195404j:image

 

2枚目を上からビスどめして完成!

f:id:N1ck:20230615231724j:image

あとはチェストと工作機械やらをテーブルに乗せて作業スペース完成です。

f:id:N1ck:20230615231710j:image

使い勝手は中々良いですね!

ここから色々作品作りますよ!!

 

本日の筋トレ

f:id:N1ck:20230628195427p:image

頑張った