雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

エアガン壊されて消防団辞めた話

こんにちは

最近色々あって精神科の通院を再開しました。

担当先生が偉い人になっててびっくりしました。

 

というのも、タイトルの通りエアガンぶっ壊されたんですよ。フォアエンドを引くこともトリガーを切る事も出来ず・・・そこからまぁ色々あってメンタルヘロヘロです。

 

全て説明すると記事10回分くらいになるので要点だけ話すとこんな感じです。

妻の実家に新しく家を建てて2世帯住宅建てて住んでるんですが、消防団への入団を頼まれて最初は断ったんですが、色々ありまして入る事に・・・。実は元々公安系の仕事をしていて、そこでうつ病になったのでフラッシュバックしそうでやりたく無かったんですが仕方がないのでやってました。

3年半やって出席率は大体9割くらい。ラッパ隊までやってたんで月に4回ほど消防団の集まりに顔出してました。

そこで、サバゲー仲間が出来て楽しくやってたんですが、嫁さんから誕生日に貰った東京マルイのm870をぶっ壊されまして、そこから・・・

 

・謝罪無し(本人はしたらしい)

・弁償無し(人伝いに渡されたので突き返した)

・壊した本人をいじめたと言い掛かり

・しまいには壊れた物を渡して騙そうとしたと言いがかり

 

ぐらいの事言われまして・・・。

プレゼントしてくれた嫁さんはブチギレだし私自身ブチギレです。

故に消防団を退団しました。なんか退団の時に一部の人から要約すると村八分状態にするぞとか言われましたが・・・。

f:id:N1ck:20230609163634j:image

(アクションバー右の端っこが折れた)

 

m870の方は幸いアッセンブリでしか売ってくれない機関部の故障では無かった純正部品取り寄せて治りそうなんですが、壊された仕様のままだと愛せないような気がして・・・カスタムです!。

 

元々はマガジンチューブ伸ばすくらいのカスタムしかしてなかったんですが、これを機にグリップ化して短くして色塗っちゃおうかと。

序でに実物フォアエンドでも付けちゃおうかと。

 

 

こういう考えてる時がいちばん楽しいですよね!!薬で眠いけど!