雑多で煩雑

うつ病と闘いながら趣味に全力を尽くす人のメモ帳

エーモン パープルセイバーモトを購入しました。

こんにちは。

 

先日のツーリングで甲府のライコランドに行った際にレジ横に置いてあったので購入してみました。セールにて2000円。

f:id:N1ck:20240129103900j:image

知らなかったのですが、バイクにもトラブル時に3角板の設置義務があるらしく、この製品は三角板の代わりになる物らしいです。

因みにバイクにどちらかを積んでいない場合は1点減点の罰金6000円だそうです。

持ち運び用の袋も付いてきました。

台形っぽいモールドがスイッチです。

f:id:N1ck:20240129103907j:image

このループを右ミラーに付けるらしい。
f:id:N1ck:20240129103903j:image

点滅するのですが、結構明るい。

 

不満な点は正面のプッシュスイッチで結構簡単にスイッチONになるので、車載工具箱に入れておくと勝手にスイッチ入って、使いたい時に電池切れで使えなさそう・・・

防水にする必要性があるので、しかたない面もあると思いますがもう少し何とかならんもんかと思います。

 

それ以外はいい製品だと思いますよ。

故に残念ですね。